久々更新④一石単独公演「槐と榊」公演終了しました!

更新が遅くなりましたが、2016年9月4日 一石単独公演「槐と榊」(えんじゅとさかき)を上演いたしました。
たくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございました。
公演の様子をご覧ください。

 

SONY DSC

 

SONY DSC

2016isseki_1_003 2016isseki_1_0082016isseki_1_020 2016isseki_1_0242016isseki_2_069 2016isseki_1_036 2016isseki_1_0492016isseki_1_0562016isseki_2_1502016isseki_2_126 2016isseki_1_064 2016isseki_1_069

 

SONY DSC

広告

久々更新③そらち演劇フェスティバル

そらち演劇フェスティバルinビバ砂川

2016年3月12日~13日に行われた「そらち演劇フェスティバル」に
今回も我々一石が参加させていただきました。
続きを読む…

第42回すながわ緑と花の祭典 出演しました

毎年出演させていただいているこのステージ、いつもは子供たちメインで構成しているんですが
今年は我々大人の「一石」もステージに出ずっぱりでした。
ホールでのダンス練習や、前日の現地リハーサルでも緊張してギクシャクしていましたが、
当日の本番にはなんとか恰好がつく形になったと思います(^_^;)
やはり子供たちの吸収力、楽しむ姿勢は素晴らしいです。私達も今年は日々の稽古を楽しむところから
やっていきたいと思います。
当日のステージの様子は心呂座のHP  をご覧ください。
新しい仲間も募集していますので、いつでも稽古の見学にいらしてください。
お問い合わせは ↓
NPO法人ゆう TEL 0125-54-3111まで

第42回すながわ緑と花の祭典 出演します!!

今年も心呂座の一員として出演させて頂けることになりました!
「第42回すながわ緑と花の祭典」
5月12日(日)砂川市北光公園で10時からです。
私達心呂座は11:30からの出演予定です。
雨の場合は交流センターゆうで開催されます。
雨だと時間が1時間遅くなりますのでご注意を。
大人も体使って汗かいて稽古して、本番に向かっていきます!
沢山の皆さんに観ていただきたいです。

~お祭りの情報~
今年のゲストは桑野信義さんと緒方美穂さんです。桑野信義さんは皆さんご存知ですよね。素敵なトランペットの音色を聴かせていただけますよ。
緒方美穂さんは
佐世保出身のシンガーです。砂川がロケ地になった「エクレール・お菓子放浪記」に出演(赤坂はん子役)されている女優さんでもあります。
アーティストとしては独自のスタイルで世界各国の音楽をアレンジして歌っています。
キャラクターショーや、花の苗の販売などもあります。
皆さんぜひお越し下さい!

ポスター

久々更新②砂川円座公演

砂川円座公演
砂川市民劇 第10回記念公演
「みらいへ」~過去からのメッセージ

10回目の市民劇団公演が、2016年1月30日に開催されました。
我々一石も、他の団体とコラボレーションできる数少ない経験でしたので
張り切って参加させていただきました。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
当日の様子を一部ご覧ください。

 

久々更新①一石単独公演

2015砂川市民劇団 一石 単独公演
「Let’s Sing」

大変ご無沙汰しておりました。
昨年の話になってしまいましたが、単独公演無事に上演させていただきました。

今までの作品と大きく異なった点は、「歌」と「ダンス」が入った事です。
会場の皆様との一体感も得られたと思います。
とても楽しく終えることができ、団員一同感謝しております。
次回作は何をお届けできるか、しっかり反省し楽しんで創ってまいります。
ご来場ありがとうございました。

2/14 一石釧路公演!!

平成26年度北海道舞台塾「北の元気舞台」地域間交流公演
釧路演劇協議会発足40周年記念関連事業
砂川市民劇団 一石 釧路公演
「穴に集えば」「手紙」

昨年釧路からいらした「劇団 東風」さん、「くしろ高齢者劇団」さんとの
地域間交流公演を、
釧路市民文化会館小ホールで行う事になりました。

演目は昨年の単独公演で上演した
「穴に集えば」「手紙」
の2作品です。

道東では初の公演になります。
団員みんなで期待と不安に打ち震えております。
道東のみならず、道内各地の皆様のご来場をお待ちしております。

手紙ポスター#釧路#2-01